NetflixとAmazonPrimeの映画を海外レビューサイトで評価が高いものだけ紹介

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

原題: Catch Me If You Can

2003年3月21日 / ドラマ / 2時間21分

NETFLIXで見る

 

レビュースコア一覧

※ 2017年9月2日現在

RottenTomatoes

トマトメーター:96%(188↑/8↓)

観客メーター:89%(747,453レビュー)

IMDB

★8.1 / 10(605,594レビュー)

 

映画内容

※ 予告編英語

高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。

allcinemaOnline

出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス、クリストファー・ウォーケン、マーティン・シーン、ナタリー・バイ、エイミー・アダムス

監督:スティーヴン・スピルバーグ

 

ひとこと

この映画なんといっても事実に基づいていて、同姓同名の天才詐欺師の自伝小説を映画化したものです。レオナルド・ディカプリオが見事にチャーミングな詐欺師を演じています。巨匠スピルバーグだけに素晴らしい仕上がりです。

adsense

adsense

-2000s, NETFLIX, ドラマ