NetflixとAmazonPrimeの映画を海外レビューサイトで評価が高いものだけ紹介

インセプション

原題: INCEPTION

2010年7月16日 / SF / 2時間28分

NETFLIXで見る

 

レビュースコア一覧

※2017年8月31日現在

RottenTomatoesの評価

トマトメーター:86%(287↑/46↓)

観客スコア:91%(567,290レビュー)

IMDBの評価

★8.8 / 10(1,618,422レビュー)

Rogerebertの評価

★★★★

 

映画内容

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人の心が無防備な状態、つまり夢を見ている間に潜在意識から貴重な秘密を盗み出すスペシャリスト。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、そのために彼は最愛のものを奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に失った人生を取り戻すチャンスが。そのためには「インセプション」と呼ばれる、アイデアを盗むのとは逆に相手の心に“植え付ける”、およそ不可能とされる任務を成功させる必要があった。もしコブと仲間たちが成し遂げたなら、それは完全犯罪を意味する。だがいかに綿密に計画し、様々な特殊能力があったとしても、行動がすべて相手に読まれていては太刀打ちできない。そんな強敵が現れる予感を、コブだけが感じ取っていた。

Warnerbros.co.jp

出演:レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、渡辺謙

監督:クリストファー・ノーラン

 

ひとこと

夢の中に入っていくという物語で少し複雑ですが、理解した時のカタルシスは凄いです。幸いNETFLIXであればよく分からなかった!という部分もすぐに見直すことができるので、この機会に是非オススメです。今敏監督のアニメーション映画パプリカを思わせる内容です。

adsense

adsense

-2010s, NETFLIX, SF, アクション